クロッシーロードとかいうはちゃめちゃに楽しいアプリ

初めまして批判です。

今回は簡単操作で誰にでもおすすめできる 

クロッシーロードというアプリのご紹介

というかTwitterに投げてた攻略ツイートのまとめです

このアプリ、自分は後輩ちゃんに勧められて始めたのですが

本当に操作が簡単なので、お子様や年配の方にもオススメです

私は母や祖母にもiPadを使って遊んでもらっているのですが、

私が夕食の支度をしている間などの祖母の暇つぶしにぴったりのようで

母と並んで二人でわいわい遊んでいます!

 

とまあ前置きが長くなりましたがそんな楽しいアプリの

隠しキャラのアンロック方法を書いていこうと思います。

 

自分が現在プレイしているのは先日アップデートされたipad版 ver.3.1.2になります

 

※集める系アイテムの”一定数”は10〜50だった気がします

 

◆オリジナルキャスト

・ヒップスターホエール

ステージ、使用キャラはなんでもOK まれに川を流れてくるヒップスターホエールに乗ると解除

 

◆クロッシーの友達

・トーテム

IDA、カラス、ストーリーテラーのいずれかでモニュメントバレーのステージをプレイ

まれに川を流れてくるトーテム(サイズは一マスぶん)に乗ると解除

・PURPLE BLOOP

GRABLINでプレイすると、画面上部に別のキャラクターとレベルが表示され、

歩数によって倒すことができます。そこでレベル35以上のキャラクターを倒すと解除

 

◆猫

・猫好きの女性

いずれかの猫のキャラクターでプレイし、落ちているキャットフードを一定数食べると解除

 

◆犬

・犬のトレーナー

いずれかの犬のキャラクターでプレイし、落ちているドックフードを一定数以上食べると解除

 

◆人間

・MICHAEl BOOM

ステージ、使用キャラはなんでもOK ロケットを積んだ緑色のトラックにぶつかって爆発させると解除

(轢かれても解除されないので注意!)

・ANDY SUM(開発者の方です)

カモでプレイし”ベストスコア”or"おみごと!"or"おめでとう"を出すと解除

・BEN WETHERALL(開発者の方です)

魔王でプレイし”ベストスコア”or"おみごと!"or"おめでとう"を出すと解除

MATT HALL(開発者の方です)

グレー猫でプレイし”ベストスコア”or"おみごと!"or"おめでとう"を出すと解除

・ACE

ROCKYでプレイし、落ちているハンバーガーを合計50個食べるとクリア

(ワンプレイ内で無くてもOK )

 

◆オーストラリア

カニ

ステージ、使用キャラはなんでもOK 50〜100回程左右に移動すると解除

(移動しながらでOKです)

・吸血クマ

オーストラリアステージのキャラクターでまれに木の上にいる吸血クマに近づいて潰されると解除

 

◆中国

・お金の神様

中国のキャラクターでプレイし、赤いお金を一定数集めると解除

・ニェンさん

チャイナちゃんでプレイすると、前方を走っていくので追いつくと解除

 

◆イギリス&アイルランド

・電話ボックス

イギリス&アイルランドステージのキャラクターでプレイし、

50間隔でランダムに出現する広間の中央にある電話ボックスにぶつかると解除

ネッシー

イギリス&アイルランドステージのキャラクターでプレイし、まれに川を流れてくるネッシーに乗ると解除

 ・レプラカーン

イギリス&アイルランドステージのキャラクターでプレイし、四つ葉のクローバーを踏むと解除

 

◆韓国

・プロゲーマー

韓国ステージのキャラクターでプレイし、一度も止まらずに高速でスコア100を出すと解除

 

PAC-MAN

・Clyde

パックマンでプレイし、パワーエサ(大きい白いやつ)を食べると出現する

ゴーストを7体倒す(ぶつかる)と解除

・Pinky

PAC-CHIKENでプレイし、まれに落ちているチェリーを拾うと解除

・Inky

パックマンでプレイし、累計スコア2500以上出すと解除

 

◆KATAMARI

・THE KING OF ALL COSMO(王様)

・THE PRINCESS OF ALL COSMO(姫)

上記二つはTHE PRINCE OF ALL COSMO(王子)でプレイし、一定数のアイテムを巻き込むと解除

THE QUEEN OF ALL COSMO(王妃)

THE KING OF ALL COSMO(王様)でプレイし、一定距離進むと解除

 

◆不気味

・ジンジャーブレッドマン

オオカミでプレイし、道に落ちているジンジャーブレッドマンを一定数食べると解除

・ピエロ

ハンドでプレイし、コインを一定数拾うと解除

 

◆スポーティー

ラグビー選手

イギリス&アイルランドのキャラクターでプレイし、稀に木の上に乗っているラグビーボールを落とすと解除

(ぶつかれば落ちます)

 

◆お祭り

・ギフトくん

チキンサンタ等クリスマスステージのキャラクターでプレイし、

50間隔でランダムに出現する広間の中央にあるクリスマスツリーにぶつかると解除

・イエティ

チキンサンタ等クリスマスステージのキャラクターでプレイし、

まれに出現するイエティが投げてくる雪玉にあたると解除

 

◆ブラジル

・ココナッツジュース

旅行者でプレイし、落ちているココナッツジュースを一定数拾うと解除

 

◆極地

・氷山

極地のキャラクター全て(ツノメドリ〜ホッキョクグマまで)で川に落ちると解除

・アザラシ

ホッキョクグマでプレイし、ペットボトルを最大値集めると解除

(アザラシが解除されるとペットボトルがステージ上に出てこなくなります)

 

◆恐竜

・化石模型

古生物学者でプレイし、落ちている化石を一定数集めると解除

 

◆宇宙

・ロボット犬

宇宙ステージのキャラクターでプレイし、まれに落ちている黄色い機械のようなアイテムを取ると解除

・スペースウォーカー

宇宙ステージのキャラクターでプレイし、まれに出てくるヒップスターホエールに乗ると解除

・月の石

宇宙ステージのキャラクターでプレイし、隕石が飛んでくる場所で、隕石に当たると解除

 

 

◆海

・MERLADY

プレイキャラクターはニワトリ等、基本どのキャラクターでも良いと思われる

川を一度渡りきり、そのまま乗っていた木の”元の位置”に戻ってから川に落ちると解除

(ぴったり同じ位置に戻らないと×)

・アンコウ

海ステージのキャラクターでプレイし、川に落ちると解除

 

 

以上、今の所実装されている隠しキャラの解除方法でした〜!

アプデが来たら随時更新していきます!

 

 

2018.07.17